スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

至高のバラード。

「いつもより泣き虫な空」, れるりり, 初音ミク, 2009/9/11

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8199444

いつの間にか全国的に梅雨入りしたらしいので梅雨入りシリーズ第1弾の67曲目。
バラードに求められるものって何だろうって考えたとき、その答えがこの曲に詰まってるようなきがします。暖かい音色。シンプルなアレンジから最後のサビへと向かう曲全体の盛り上がり。そして何よりも、ボーカルの、ボーカルとしての高い能力。それにしてもミクさんの言い回しが自然すぎます。れるりりさんの生音へのこだわりが、ミクの声に表れているかのようです。ボーカロイドとは何かを知らない人に聴かせたい、そして永遠に聴かれ続けて欲しい名曲だと思います。

更新予定日嘘こきまくりで申し訳ないです・・・ちょっと予定が変更されるとすぐに更新を忘れてしまいますっていう言い訳!!言い訳になってないごめんなさい!!
次回の更新予定日 (あくまでも予定) は18(金) です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

変。(へん。)

Author:変。(へん。)
変。です。
曲作ってます。
でもミックスが何のことやらさっぱりで現在勉強中。

ミクさんと共に頑張ってまいります。

リンク・アンリンクフリー!!
現在相互リンク募集中でございます。

何かございましたら
hen_upmsc@yahoo.co.jp
までお願いいたします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
関わった楽曲↓。

参加作品。
by 変。
ついった。
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。