スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Appendは、必要ない。

「星の子守唄」, 兄弟P(ulysess), 初音ミク, 2009/3/21

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6505084

おやすみなさい、の前に65曲目。
変。はミクの声づくりに複数のボカロPから影響を受けていますが、兄弟Pはその中の一人。中でもこの曲から受けた影響は多大なものがあります。音の強弱は変。が昔から音楽に対しこだわっているパラメータですが、今まで聴いた曲の中で最も自分の理想に近い表現をしているのがこの曲だと思います。声で優しさ、温もりを表現することはミクAppendを用いなくても可能だということを教えてくれる、兄弟Pのミク。今日は命が吹き込まれたVOCALOIDの声を堪能し、眠るのはいかがでしょうか。

更新1日遅れてスミマセンデシタm(_ _)m次回更新は6月7日(月)です。
あ、タイトルでAppend必要ないなんて書いてるけど、昔はそう思ってたんですが、最近はあるにこした事はないと思うようになってきました。しばらく買うことは無いと思いますけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

変。(へん。)

Author:変。(へん。)
変。です。
曲作ってます。
でもミックスが何のことやらさっぱりで現在勉強中。

ミクさんと共に頑張ってまいります。

リンク・アンリンクフリー!!
現在相互リンク募集中でございます。

何かございましたら
hen_upmsc@yahoo.co.jp
までお願いいたします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
関わった楽曲↓。

参加作品。
by 変。
ついった。
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。