fc2ブログ

遥か、遥か遠く。

「ハルカ」, 枝毛, 初音ミク, 2009/4/12

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6721212

桜の溶けきった今日この頃。60曲目は別れのナンバー。
歌詞の流れと曲の一体感がすごく好みです。前にも書いたけど、曲を聴くと情景が見えてくるような、そんな曲。大好きです。言い換えれば、目を閉じれば勝手に脳内妄想PVがどんどん浮かんできて脳内再生される曲。PVなんか作る能力無いから誰か作ってお願い!!俺の脳内イメージで!!
この曲はある1つの楽器以外の音をほぼ止めて、1つの楽器だけで(大体だけど)静かに鳴らす部分が何箇所かあるのですが、それらの表現がすごく素敵で、聴かせかた、利かせかたが上手いと思います。尊敬の念を抱いております。こんな音の使い方がしたいなと常日頃思ってる変。です。あと多分きっとオケに使う楽器の種類の好きさ加減が枝毛さんと一緒です。特にベースが。


さてさて、20曲区切りでもう紹介も60曲ですか。意外とブログって続けられるもんだなぁ。最近更新遅いけどね!!…すいません(汗
次回の更新、というか3回目の20曲区切り特別紹介はGW中のどこかで。いつもの特別紹介に加えて、いつか前につぶやいていた脳内妄想大展開のお話をしたいと思います。ではでは。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

変。(へん。)

Author:変。(へん。)
変。です。
曲作ってます。
でもミックスが何のことやらさっぱりで現在勉強中。

ミクさんと共に頑張ってまいります。

リンク・アンリンクフリー!!
現在相互リンク募集中でございます。

何かございましたら
hen_upmsc@yahoo.co.jp
までお願いいたします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
関わった楽曲↓。

参加作品。
by 変。
ついった。
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード