スポンサーサイト


するぜ☆

「ほんとは分かってる」, フナコシP, 初音ミク, 2007/12/16

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1789851

卒業するみんなに52曲目を紹介するぜ。
変。がみんなに聴いて欲しいボカロ初期作品No.1がこの曲です。初期の曲ってこれだけボカロが普及した今になってしまうと本当に有名な曲、マイリストが1万とか2万とか無い曲しか知られてないことが多くて、他の曲は聴けることってないんです。だから、この曲は絶対に聴いて欲しい。

この世にはたくさんの卒業ソングがあるけれど、これほど僕らの卒業という行事に"近づいた"歌詞は無いんじゃないかと思います。寂しいけど、明るく、明るく、さようならするぜ。卒業のとき、卒業式とか式の中でじゃなくて、卒業証書を貰ったあとみんなで帰るとき、みんなで歩きながら歌いたい曲ですね。泣いてるけど、一生懸命笑いながら。でも泣いちゃいながら。


変。はどんなに聴きたい曲がたくさんあっても、春になると必ずこの曲をプレイリストにつっこみます。みんなとの楽しかった思い出を、たくさん、たくさん思い出すのであります。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして、そしてこんばんは

いつも楽しく読ませて頂いております。また、私のブログへのご来場もありがとうございます。

偶然とはいえ、777という切りのいい番号を踏みましたので、ご挨拶申し上げます。

私もボカロ好きで、よいメロディーを探して夜な夜なニコニコ動画を彷徨っておりますが、こちらのブログでご紹介される良曲を、私も取り上げたく存じます。

今後とも、よろしくお願いいたします。

No title

>krn1962様
こんな変なブログをわざわざ読みに来ていただきありがとうございます。大変嬉しいです。そしてキリ番おめでとうございます☆

このブログの曲を取り上げるのはどんどんやっていただきたいです。もっともっと聴かれて欲しい、っていう理由で曲紹介をしてるので・・・。

ブログを見てくれてる方がいるってわかると、頑張らなきゃって気持ちになりますね。ということで頑張ります!!
今後ともこのブログをよろしくお願いいたします~。
FC2カウンター
プロフィール

変。(へん。)

Author:変。(へん。)
変。です。
曲作ってます。
でもミックスが何のことやらさっぱりで現在勉強中。

ミクさんと共に頑張ってまいります。

リンク・アンリンクフリー!!
現在相互リンク募集中でございます。

何かございましたら
hen_upmsc@yahoo.co.jp
までお願いいたします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
関わった楽曲↓。

参加作品。
by 変。
ついった。
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
