fc2ブログ

僕と君の形。

「パズル」, クワガタP, 初音ミク, 2009/9/5

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8139134

無くした愛を探す、46曲目。

ロック×バラードという形では最高級の作品と言ってもいいのではないでしょうか。クワガタPのエレキギターには曲の痛み、悲しみ、想いがこもっているような気がしてすごく好きです。そのギターの表現の元となっている歌詞ですが、最後の大サビ

「探そう僕と君の形を 例え同じ風景にいなくても」

というフレーズにグッとくるものがあります。素晴らしい作詞センス。

僕にも恋人とかがいて、無理やりピースを当てはめようとしたけど痛くて、辛くて、そして別れがあって…なんて時期がありました。今はもう思い出となっていますが、この曲で少しだけそれを思い出して、ちょっと今を寂しく感じる変。なのでした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

地味にいつ紹介するのかなーって待ってましたww

最近自然とこの曲を口ずさんでいることが多い。

この曲やっぱりエレキいいですよねっ^^*
自分的にこうゆうのとピアノの組み合わせが好きなんだー
まあ、他にも結構あるのかもだけど。

別れがあったって次につなげればいいんですよ。
それでダメだったらその人はやっぱり自分と一緒にいるべき人じゃなかった。
そうゆうことなんじゃないですか?
本当に一緒にいるべき人なら嫌われてでも自分からその人を追うもんです。多分w
運命ってやつを語る気はないですが、広い世界でたった一人を見つけのはすごく難しい。
そこんとこ、変。さんのこと知ってるわけじゃないけど、
きっとそうゆう人現れますよ・・v

あ、そういえば変。さんの楽曲の絵師さんがほしいようですねww
私は暇でも汚いので、遠慮しますが
さるねちゃんとか日下部さんとか蒼とか絵、上手いからメッセでもなんでも送って
頼んでみれば手っ取り早いと思いますbbbw

なんだか長々と失礼しました。
では!

No title

>クリエさん
色々とありがとうございます。変。頑張ります。

クリエさんは絵が汚いんですかそうですか…ニヤニヤ☆
FC2カウンター
プロフィール

変。(へん。)

Author:変。(へん。)
変。です。
曲作ってます。
でもミックスが何のことやらさっぱりで現在勉強中。

ミクさんと共に頑張ってまいります。

リンク・アンリンクフリー!!
現在相互リンク募集中でございます。

何かございましたら
hen_upmsc@yahoo.co.jp
までお願いいたします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
関わった楽曲↓。

参加作品。
by 変。
ついった。
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード