スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一言が、言えない。

「初めての恋が終わる時」, supercell, 初音ミク, 2008/12/12

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5524166

こんばんは、sippotanさんと嗜好回路が同じ※な変。です。世間はクリスマスイブ。そこで変。は有名曲を盾に立ち向かうのです42曲目。
言わずと知れたryo氏の楽曲の中でも、自分が最も好きな曲がこの曲です。この曲の中のミクは他の有名曲と違って"アイドル性"みたいなものが少なくて、再生数やマイリス数は(あくまでも他のryo楽曲に対して)少なめです。でも、この曲のミクが一番"心"を持っているような気がするんです。
そしてそんな風に想わせてくれるのはミクの声にあると変。は考えています。以前ブログのどこかで「人間に最も近いミクの一人」としてこの曲のミクの話をしました。

「ほら見て、初雪!」
「繋がりたい」
「行かなくちゃ」
「…この手を離してよ」
「あのね―」

ひとつひとつの言葉がただ唄っているだけではない、曲の中の気持ちまでもを声に表現しているのはさすがこの業界?のトップ、と言えるのではないでしょうか。

変。は我が家のミクさんに曲の"心"までもを唄って欲しくて、日々ミクさんと一緒に頑張っております。
http://db7.voiceblog.jp/data/henupmsc/1261493086.mp3


※曲紹介41曲目「クリスマスプレゼント」が先日のボカラン#116EDに採用されてて超ビックリ。良かった週間ボカランの公開3時間前にブログ更新してて…危うく紹介する機会を逃すとこだった(汗
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クリスマスにこれを歌いたかったけど
残念なことに、そんな時間はなさそうなクリエですw

去年の年末あたりにこの曲に出会いました。
初音さんとの出会いもそれですねー
ryoさんの曲はよく「神曲」なんて言われてましたが、
それだけじゃない何か心にくる、ドストライクな
音の透明感?みたいなものがあって
1番聴いたときには、これもメルトでも泣いてました^^w

しかも男の人なのにこの歌詞ってすごいと思いますよね。
WIMなんて尚更・・ww

わあ・・・・そろそろ私のボカロとの出会い暦が1年かあ・・・w

そうだ、変。さん!
こちらのブログを私のボイブロで、紹介してもいいでしょうか?

No title

>クリエさん
出会い暦1年おめでとうございます。

ひとつの楽曲との出会いで、心が揺さぶられて、生活が大きく変わる。音楽ってすごい力を持っているんだなぁと感じます。

ボイブロで紹介!?それは嬉しいです☆
是非ともお願いします~。
FC2カウンター
プロフィール

変。(へん。)

Author:変。(へん。)
変。です。
曲作ってます。
でもミックスが何のことやらさっぱりで現在勉強中。

ミクさんと共に頑張ってまいります。

リンク・アンリンクフリー!!
現在相互リンク募集中でございます。

何かございましたら
hen_upmsc@yahoo.co.jp
までお願いいたします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
関わった楽曲↓。

参加作品。
by 変。
ついった。
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。