スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さようならと、ありがとうと、ごめんね。

「バイ-Bye-Bicycle」, フェイP, 鏡音リン, 2009/1/25

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5944624

願っても願っても変わらない現実の、40曲目。
自分が一番好きで、かつ自分の形に一番近いピアノ&ベースの形をもっているのがこの曲なんじゃないかと思います。なんというか、すごいアピールしてるんだけど、メロディの良さを壊してないってゆーか。この「どこを聴いても素敵」な感じを変。は目指したい。
そしてリョータイさんの歌詞もとても切なくて、可愛くて、悲しくて。

「手の届く 範囲から 大切なもの失っていくの」

実は大切なものだから失いたくない、手に届く範囲にいて欲しいって願うんだけど、それを逆に表現したり、あと、PVの最後で電車が出る前に間に合ってないところも(なんか好きって言ってしまってはすごい悪い気がするんだけど)すごく好きです。"子どもの頃の恋"の表現がすごく上手いと思います。
小学生の頃、幼馴染じみで、引越しで離れ離れになってしまってそれ以来会っていない初恋の人のことを思い出してしまった変。なのです。
このリンちゃんの話にはきっと続きがある。そう信じたいですね。

これで20曲の区切りが付きました。特別紹介もお楽しみに。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

変。(へん。)

Author:変。(へん。)
変。です。
曲作ってます。
でもミックスが何のことやらさっぱりで現在勉強中。

ミクさんと共に頑張ってまいります。

リンク・アンリンクフリー!!
現在相互リンク募集中でございます。

何かございましたら
hen_upmsc@yahoo.co.jp
までお願いいたします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
関わった楽曲↓。

参加作品。
by 変。
ついった。
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。