FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラオケ化、購入。

現在JOYSOUNDでのVOCALOID楽曲のカラオケ化が進んでいますが、その大半は

楽曲がリクエストされる→投票される→投票数の多い曲がカラオケ化される

という流れの元でカラオケ化されています。

この「投票」の1人あたりの票数はJOYSOUNDを利用すればするほどもらえる仕組みにはなっているのですが、近頃

票をお金で購入できるようになりました。

4月の投票制度変更のときにも一悶着ありましたし、どこかでその話を自分もしましたが、これは大変恐ろしい話としか言いようがありません。だってお金さえ払えばカラオケ配信されるんですよ?金額はいくらか知らないけれど。
またJOYSOUNDの金儲け主義が悪化しましたね。

昔は「ボカロファンは若い世代が多いから、お金の力が必要となると不利だ」なんて話をしましたが、これだけVOCALOIDが世間に広まってきた今、果たしてこれがどう影響するかはわからないと思います。実際自分の好きなあるボカロPの楽曲があからさまに購入したポイントで一気に投票され、カラオケ配信が決定しました(そのP本人はこの購入制度をしらず、何が起こってるのかわからない状況のようです)。

お金が絡むとまた色々とボカロ周りで問題が増えてくると思うんですがねぇ…カラオケ化の今後に不安を抱え始めた、変。でございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

変。(へん。)

Author:変。(へん。)
変。です。
曲作ってます。
でもミックスが何のことやらさっぱりで現在勉強中。

ミクさんと共に頑張ってまいります。

リンク・アンリンクフリー!!
現在相互リンク募集中でございます。

何かございましたら
hen_upmsc@yahoo.co.jp
までお願いいたします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
関わった楽曲↓。

参加作品。
by 変。
ついった。
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。