スポンサーサイト


ミクという"人"。

「shiningray」, 164, 初音ミク, 2008/9/28

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4762603

19曲目。ミクという"人"の存在を感じた作品の一つを紹介します。
164さんのデビュー曲であり、くしくも自分がボカロに出会った日に公開。
この曲も自分をボカロの道へ導く曲の1つでした。というか現在進行形で今でも導いています。

というのも、この曲のミクが自分の中で「一番人間味のあるミク」で、「我が家のミクさんの目指す歌い方」であるからです。そしてそれは今後一生変わらないと思います。
そのくらい164さんの家のミクは素晴らしい。

そして歌詞、曲自体のクオリティも半端無いです。動画の説明文で胸がしめつけられるような思いをしました。きっと"人"が歌っているという効果もあるのでしょうね。

164さんはメジャーデビューが決定しているそうです。164さんおめでとうございます。
そして、僕に夢、目標、明るい未来を与えてくださり、本当にありがとうございます。



余談。カラオケで変。が最も高得点をたたき出すのがshiningrayだったり。
そんなに上手くないけどね!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

変。(へん。)

Author:変。(へん。)
変。です。
曲作ってます。
でもミックスが何のことやらさっぱりで現在勉強中。

ミクさんと共に頑張ってまいります。

リンク・アンリンクフリー!!
現在相互リンク募集中でございます。

何かございましたら
hen_upmsc@yahoo.co.jp
までお願いいたします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
関わった楽曲↓。

参加作品。
by 変。
ついった。
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
