スポンサーサイト


私の恋歌、響け。

「朝焼け、君の唄。」,ほえほえP, 初音ミク, 2009/2/17

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6179041

15曲目は切ないミクうたです。
片思いとか、恋する気持ちが届かないことを経験したことがある人なら、きっとこの曲の歌詞にグッとくるのではないでしょうか?ほえほえP自身も、この曲を書いた時恋をしていたようです。

ほえほえPの全ての曲に対して言えることですが、本当に女の子の心情というものを良くわかっていると思います(変。も男なので、男目線での話になってしまいますが)。

自分もほえほえPのような歌詞を書きたいと思ったり、逆に表現が近い歌詞を自分が先に書いたこと
があって嬉しくなったり。実際にほえほえPの影響を受け、自分が一番最近書いている歌詞には
「朝焼け」という言葉が出てきます。
いちファンとして、自身をもっておススメできる楽曲です。ぜひとも最後までお聴きください。

※補足というかチラシの裏というか。
 オリオン座は冬の星座ですが、今このタイミングでこの曲を紹介するのは、この時期オリオン座が夜中の3時ごろ、朝焼けが見えるその前に東の空から昇ってくるのです。だからこの曲は秋の曲だ、と勝手に解釈している変。なのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕もこの曲大好きです!切ないですよね;
ほえほえPは歌詞も素敵だけどメロディが本当に綺麗!

No title

>すこっぷさん
激しく同意!!
ほえほえPはいつかきっとメジャーデビューできるだろうなぁ。
それくらい素晴らしい曲をこのお方は作っている、と思います。

No title

見ようと思っていたが、結局見れなかった動画の中の1つですwこの曲は。

ここで聴けてよかったなー♪
実際、一曲で惚れて、ピアプロでほえほえPをブクマしている私ですが、
知っている曲は、「ねぇ。」だけでしたw

しかし、この曲調好きだーっ!

・・・んにしても。
自分に恋愛経験なんぞ、ないはずなのに恋歌ばっかりを
好きになる自分がわからん。w

カウンター100おめでとうです!!!

No title

>クリエさん
カウンター100ありがとうございます♪

恋愛経験が無くたって、それに憧れや興味があったりすれば
恋歌も心に響くのでは?と思いますよ~。

むしろ経験なしで恋の歌が書ける班長は天才ですか??
FC2カウンター
プロフィール

変。(へん。)

Author:変。(へん。)
変。です。
曲作ってます。
でもミックスが何のことやらさっぱりで現在勉強中。

ミクさんと共に頑張ってまいります。

リンク・アンリンクフリー!!
現在相互リンク募集中でございます。

何かございましたら
hen_upmsc@yahoo.co.jp
までお願いいたします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
関わった楽曲↓。

参加作品。
by 変。
ついった。
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
