スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界と幅と、変換の力。

「仮想記憶より愛をこめて」, サイト(2進P), 初音ミク, 2010/4/15

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10394893?via=thumb_watch

2種類の数字で届ける、89曲目。
コンピュータの世界の中に引き込まれるかのような、電子音。そして眠っていたデータを呼び覚ますような、AメロやBメロからサビへの展開。このような、音によって歌詞の内容、表現どおりの世界観を構築することについてのセンスが素晴らしいと思います。そして何よりもサイトさんのすごい所は、その表現は電子音による音楽にとどまらず、非常に多彩な「幅」があることです。サイトさんマイリストを巡って頂けると、その「幅」=「どんな曲でも作れる」が分かると思います。それぞれのVOCALOIDの声質までも、曲によって変えることができており、こういうことができる人がプロに向いてるんじゃないかなぁとも思ったり。

「自分のイメージを完全に音に変換する」って難しいんですよね、とっても。
次回の更新は14(日)です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

変。(へん。)

Author:変。(へん。)
変。です。
曲作ってます。
でもミックスが何のことやらさっぱりで現在勉強中。

ミクさんと共に頑張ってまいります。

リンク・アンリンクフリー!!
現在相互リンク募集中でございます。

何かございましたら
hen_upmsc@yahoo.co.jp
までお願いいたします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
関わった楽曲↓。

参加作品。
by 変。
ついった。
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。