スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの虹を、追い越して。

「ハイウェイノート」, ゆうゆ, 初音ミク, 2009/3/11

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6398882

可愛さアクセル全開の96曲目。ゆうゆさん楽曲の中でマイリス少な目のやつを選んでるのはもちろん仕様。
歌詞の世界観と曲の世界観の一致、っていうのは変。がお勧めする楽曲の中で何回かテーマとして挙げていますが、その世界観一致の巧いPの一人にゆうゆさんが挙がると思います。特にゆうゆさんの初期~中期の曲はその極みといってもいいでしょう。ハイウェイノートはとってもかわいいミクの歌わせ方と、ところどころに入る効果音、ドラムのリズム感あたりがとっても世界観と合っていて好きです。

やっぱ可愛い女の子はイイネ!
次回の更新は30日(木)予定です。
スポンサーサイト

メロディセンセーション。

「次世代センセーションのはじまり」, daniwell, 初音ミク, 2010/7/16

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11402996

95曲目は、体に伝わる4拍子。
daniwellさんの音楽の素敵なところは、おのおののパートの、そうれはもうセンス抜群のフレーズです。ベース、何種類もの上ものピコピコ、そしてメロディ。それぞれ強く主張しているにも関わらずお互いを潰すことなく、リズムの方向性も崩さずにきれいに混ざって伝わってきます。そして歌詞の流れや言葉のひとつ
に対して、語感とかにぴったり合わせて細かくメロディラインとリズム感が作られているのがすごいところ。

歌詞×メロディのシンパシーが高いことで、歌詞は聴く側により強く伝わっていく。う~ん、とっても勉強になりますなぁ。
次回の更新は23日(木)予定です。

ちょっと忙しいので。

どーも、変。です。

楽しみにしていた方には申し訳ないのですが、諸事情により

次回のボカロ曲紹介は1週間ほど延期させて頂きます。


何卒、何卒、ご了承くださいませ。

どうしてこうなった。

「Error」, たーP, 初音ミク, 2010/5/29

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10884128

入社1年目2ヶ月で残業まみれの変。ですどうしてこうなった。94曲目はかっけぇミクさんをお届け。
特に注目したいのはギターとドラム。それらの表現のひとつひとつの細かいこと、細かいこと。メロディを潰さず存在感を見せつける難しさの突破し、高度なテクニックで奏でられるギター。ハイハット、シンバル、スネアのリズム感が半端ないドラムさん。ギターとドラムだけで十分音楽として成立しそうなレベルなんじゃね?と思うほどです。
こんなギターとドラムを鳴らす音楽を作るのが変。将来の夢のひとつであります。たーPかっこいいよたーP。

次回の更新は8日(水)予定です。
FC2カウンター
プロフィール

変。(へん。)

Author:変。(へん。)
変。です。
曲作ってます。
でもミックスが何のことやらさっぱりで現在勉強中。

ミクさんと共に頑張ってまいります。

リンク・アンリンクフリー!!
現在相互リンク募集中でございます。

何かございましたら
hen_upmsc@yahoo.co.jp
までお願いいたします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
関わった楽曲↓。

参加作品。
by 変。
ついった。
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。