スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

するぜ☆

「ほんとは分かってる」, フナコシP, 初音ミク, 2007/12/16

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1789851

卒業するみんなに52曲目を紹介するぜ。
変。がみんなに聴いて欲しいボカロ初期作品No.1がこの曲です。初期の曲ってこれだけボカロが普及した今になってしまうと本当に有名な曲、マイリストが1万とか2万とか無い曲しか知られてないことが多くて、他の曲は聴けることってないんです。だから、この曲は絶対に聴いて欲しい。

この世にはたくさんの卒業ソングがあるけれど、これほど僕らの卒業という行事に"近づいた"歌詞は無いんじゃないかと思います。寂しいけど、明るく、明るく、さようならするぜ。卒業のとき、卒業式とか式の中でじゃなくて、卒業証書を貰ったあとみんなで帰るとき、みんなで歩きながら歌いたい曲ですね。泣いてるけど、一生懸命笑いながら。でも泣いちゃいながら。


変。はどんなに聴きたい曲がたくさんあっても、春になると必ずこの曲をプレイリストにつっこみます。みんなとの楽しかった思い出を、たくさん、たくさん思い出すのであります。



スポンサーサイト

更新が滞っております。

ブログの更新が滞っており申し訳ございません。変。でございます。それではおもいっきり言い訳をかましたいと思います。

一番大きな問題は

聴きたい曲が多すぎて、1曲を聴き込む時間がない

→よって紹介文を書けない

ことであります。実際はこれに個人的な忙しさやオリンピック(!)やらが重なって書く時間があまり無いってのもあるうんですが。
当初から↑の問題はいつか起こるであろうとは考えておりましたが、まさかこんなにも早く訪れるとは…。

どれほど深刻か、と言いますと、

一回聴いていいなと思ってマイリスト登録した曲で、それ以来ほとんど聴いていない曲が

60曲

あります。
ひどいもんです。投稿日12月10日とかくらいから聴いてないのがあります。
その一方で日刊の視聴は欠かさずやっているので、曲は溜まっていく一方。
どうしたらいいもんかと悩み中です。すでにマイリスト登録数も限界に達しつつあったりします。


実際のところ、紹介できるPおよび曲のストックはたくさんあります。ただ、季節があった時期に紹介したかったり、タイミングを見計らいたい部分があったりするのです。
これから桜、卒業の季節ですので更新は早くやろうと思いますが、かなり古い曲が中心となりますので悪しからず。

本当に限界が来るまではこのブログは続けていきます。今後とも「No music, No life.」をよろしくお願いいたします。

本当に、大切なもの。

「つよがり」, ラマーズP, 初音ミク, 2009/4/20

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6807350

"真の"神曲、51曲目。
オケがすごい。動画がすごい。イラストがきれい、可愛い。ネタ満載、釣り。再生数やマイリス数が伸びる要因には"主たるもの"があって、それらはそれらでいい曲、素敵な曲ではあるけれど、そんなものは関係ない、純粋に"心に響く"曲も存在すると思うのです。それがこの曲。
曲はミクと打ち込みのピアノだけ。イラストは落書きみたいな線画だけ。静止画だし、歌詞も入れていません。それでもこの曲のマイリストは1000を超えています。1000人以上の人に伝わった、曲に込められた想い。僕はこんな曲こ"神曲"と呼べる存在なのではないか、と思います。

本当に大切なもの、音楽って何なのか。そんなことを思いつつ、変。は今後も作曲活動したいと思います。

追いつかなくて、いい。

「Flashback」, buzzG, 初音ミク, 2009/10/29

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8643798

昨日の映像がFlashbackしている変。です。今でもあそこにいたのが夢みたいだなぁ。
ということで50曲目はマイリスが10倍必要な"夢"のバラード。

buzzGさんが作る曲は静と動の表現がすごく上手くて、素敵です。特に自分はbuzzさんの動でのギターとドラムが好き。ギターはこの曲だと違う音質で何種類使ってるんだろう・・・。ギターでの表現がいくつもあって、クラシックギターをやってきた自分としては悶えずにはいられないオケなのです。
そして歌詞。少し深く読んでみると・・・このフレーズは夢?現実??そんな考えを膨らませることで、この曲の世界観にどんどん引き込まれていきます。目を閉じれば、夢の中へ・・・。

よし、自分ももっとエロくなって、カッコいい曲が作れるように頑張ろう。



FC2カウンター
プロフィール

変。(へん。)

Author:変。(へん。)
変。です。
曲作ってます。
でもミックスが何のことやらさっぱりで現在勉強中。

ミクさんと共に頑張ってまいります。

リンク・アンリンクフリー!!
現在相互リンク募集中でございます。

何かございましたら
hen_upmsc@yahoo.co.jp
までお願いいたします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
関わった楽曲↓。

参加作品。
by 変。
ついった。
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。