

新曲うpですよ奥さん!!

「Only One」, 変。, 初音ミク, 2011/4/28

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14286626

今回は歌詞は自己満足でしっちゃかめっちゃかしてるので、
我が家のミクさんの声を聴いて頂ければわたくしめはそれで満足でございます。
我が家のミクさんに声の特徴は作りません。七色の声を持つミクさんを目指しておりまする。
次の曲もまた調声が変わると思います、よ。


一方の曲紹介ブログも絶賛再開準備中でございます!もう少しお待ちくださいましー☆

ではではまた~☆

新曲です&ネット開通しました。

「暗闇の中へ」, Puzzle Project, 初音ミク, 2011/4/24

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14251787

所属するPuzzle Projectの3作目、自分は作曲担当です。
ついでに宣伝しておくと、現在Puzzle Projectのメンバー募集中なので
イラスト、作曲、アレンジ、動画製作できる方、興味のある方は
puzzleproject0209@yahoo.co.jp
までメールをお願いします。


で、ここからは私事ですが、引越し先のネットが開通し自由にネットが使えるようになりました。
社会人パワーを発揮し今日から変。もプレミアム会員です。
ブログの曲紹介ですが、予定通りGW明けぐらいからで。
また、個人投稿の新曲ももうできてますので、そのうちうpしたいと思います。

CD委託情報。

先日お伝えしたCD化のニュースの続きですが、覚えやすいPことquad bouvardiaさんのCDが委託を開始いたしました。

CDの購入はこちらから☆

7曲入り、金額は1000円+送料です。
素敵な楽曲ばかりですので是非是非どうぞ。

まさかのCD化。

変。の関わらせていただいた楽曲がCD化されてしまうようです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11934563

覚えやすいPことquad bouvardiaさんが9月5日横浜産貿ホールマリネリアにて開催されるVOCALOID Fantasiaに参加されます(場所はA38)が、 私がメロディでお手伝いさせて頂いた作品が頒布されるCDに入ることになりました?。

「in the box in forest」の、
2曲目「Change the world」と、
4曲目「Runway」

の2曲です。まさかのニコニコ未公開曲2曲とも、的なアレがアレでアレです。
CDに自分の名前が載るなんて10年は先だろうと思ってましたが、こんなにも早く載ることになってしまったようです。qbさんさまさまです。「さまさま」の漢字がわからない。
まだ未確定ですが通販もするような旨をqbさんがつぶやいておりましたので、ボカファンに参加される方もそうでない方も、是非この機会に
http://www.nicovideo.jp/mylist/18500105
qbさんの素晴らしい楽曲たちが詰まったCDのご購入をよろしくお願いいたします。また通販とか決まりましたらお知らせいたします。

以上、宣伝でした。まだ実感わいてないお!!

新曲うpしました。

「交換日記」, 変。, 初音ミク, 2010/7/7

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11312201

前作よりは少し成長できたんじゃないかなぁと思います。まだまだコンプレッサーが上手く使えていないですが、ちょっとずつうまくなっていきたいと思います。
今回はバラードにしました。おそらくミクさんの声の質を前面に押し出すのが現時点での曲の価値を上げる最善の策ってこともあって、曲はミクさんの声を中心に成り立ってる感じです。まぁボーカルがメインなのは当たり前といえば当たり前なんですが、あえてそんな風に「ミク中心」って言いたい雰囲気です。


それでは、今後とも変。をよろしくお願い致します。

前の作品のうpのとき言い忘れたこと。曲の表現について学ばせてくれた部活の先輩、作曲をするきっかけを作ってくれた有名Pの皆様、DTMのことでアドバイスをくれた皆様、もうダメかと思ってたとき、自分を励ましてくれた皆様、Puzzle ProjectおよびQ-Baseのみなさま、そして自分をここまで導いてくれた、全ての方に、大感謝。

フライング新曲投稿!!

「YES WE CAN」, 変。, 初音ミク, 2010/3/20

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10095150

予定より早くなりましたが、初の個人投稿です。

まだまだコンプレッサーと動画エンコードが分かっていないので音質的な意味で未熟者ですが、
それは甘んじて受け入れ、自分の今後の課題とし、
曲を出していく課程で成長していきたいと思います。

それでは皆様、今後とも変。をよろしくお願いいたします!!

本日の夜中に。

ど?も、変。です。大切な予告が一つ。

今夜新曲うpします。

日付は変わってしまうと思いますが、朝までにはなんとかかんとかうpしたいです。
個人としては初投稿です。
何卒、何卒。


このブログでしか自分のことを知らない方のために、変。が今どんな活動してるかも書いておきますか。
主な活動は
・「Puzzle Project」というチームの一員として、作曲担当させていただいてます。
マイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/11510031何卒、何卒。
作曲までが、変。のお仕事で、アレンジ?mixまでがqweqweさん。ミクもqweqweさん家のみくさんです。

チームの主要メンバーが多忙なため10ヶ月くらい新曲を出せていませんが(汗)、ちょっとずつ活動はしております。
今自分が担当し作っている曲は5曲目。
3曲目はPV製作中でもうすぐ発表できるかな??と言う感じです。
4曲目は現在進行が止まっており、どうなることやら・・・。でもそのうちうpはすると思います。
3曲目は自分が作曲しました。4曲目は自分何もやってません、お休みです。

で、今作っている5曲目なんですが、だいぶ難産です。なかなかいいのが降りてきてくれないです。
毎回そうなんですが、Puzzle Projectでいつも自分の作ったことの無い新しいジャンルの曲作りをしようとしているので、悩むケースが多いかも。しかし悩んだ分だけ成長もできているので、このスタイルは続けていきます。


他の活動としては、Q-baseというコラボでメロディ補佐役みたいなことをしてます。
メロディーが無いよぅ、って曲にメロディをぽいっ、投げ入れるだけのお仕事。
全くもって主力メンバーではありませんが、時々自分がメロディ担当することもありますので、こちらも何卒。


で、今回の個人投稿でボカロに関する活動はほぼ全部です。
個人としての活動も今後は力を入れていきます。
ではでは。

新曲発表されました。

このブログが開設されてから初めての新曲発表です!!
「snow shining」, Q-base, 鏡音リン, 2009/12/16

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9105034

ご縁があって"Q-base"というチームにメロディ担当で参加させていただくことになりまして、quad bouvardiaさんのデモ音源にメロディを付けさせていただきまして、最終的に曲として発表という形にまでしていただきました!!

歌詞が無い状態で、曲先のメロディ付けはほぼ始めてに近い経験でしたし、その状態で曲の"想い"をメロディとして表現するのはなかなか大変でしたが、曲として完成させてもらえるほどのものができたので大変嬉しく思っております。

今後も "Q-base" から自分の音楽が流れ出ていきますので、その時はまたよろしくお願いいたしますm(_ _)m

うちのミクさん完成版公開。

はじめて「変の活動」カテゴリで日記書くぜ!!さすがに活動しなさ過ぎだな俺!!!

某SNSでも公開しましたが、本日はうちのミクさん完成版の初公開デモです。

http://db7.voiceblog.jp/data/henupmsc/1259859054.mp3

別に全部英語で唄わせる気は無いですwちょっとブログのタイトルを唄っていただいただけです。
良く聴いてもらえば、ちゃんと「c」とか「fe」とかも唄ってるんですからねっ!
いっそのこと自分の楽曲を唄ってもらうのはいいとして、うちのミクさんだけ売り出してしまおうか!!

「うちのミクさんに曲をください」

的な感じで!!

なんだか深夜でテンションがおかしいぜ!!!
そうかこれは初の「変の活動」カテゴリだからなんだな!!!だからテンション高いんだな!!!





FC2カウンター
プロフィール

変。(へん。)

Author:変。(へん。)
変。です。
曲作ってます。
でもミックスが何のことやらさっぱりで現在勉強中。

ミクさんと共に頑張ってまいります。

リンク・アンリンクフリー!!
現在相互リンク募集中でございます。

何かございましたら
hen_upmsc@yahoo.co.jp
までお願いいたします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
関わった楽曲↓。

参加作品。
by 変。
ついった。
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
